【力不足を痛感!】今日は3月定例会の一般質問通告の締め切り日。昨日、先輩議員からチェックをいただいた一般質問を昨夜から練り込む、練り込む。過去の先輩議員らの一般質問を読み返し、質問の構成を参考にする。そして、質問内容は、町民の声を本当に代弁しているのか?質問を通じて町民の皆さんの暮らしに貢献できるのか?私が質問するべき内容なのか?書いては消して、昨夜と同じ答えのない自問自答。そして、今日も朝まで(笑)質を量でカバーするしかない。先輩議員は嫌な顔1つせず、朝8:30から再チェックの時間を私にくれた。ありがたい(感謝)

2022年3月19日

[igp-video src="" poster="https://skytree.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/aeasaeacaeyiaeasaeyaiaeoeasaasaaeeeaeesasacaaasaeyaeaeaeya.jpg" size="large"]【力不足を痛感!】今日は3月定例会の一般質問通告の締め切り日。昨日、先輩議員からチェックをいただいた一般質問を昨夜から練り込む、練り込む。過去の先輩議員らの一般質問を読み返し、質問の構成を参考にする。そして、質問内容は、町民の声を本当に代弁しているのか?質問を通じて町民の皆さんの暮らしに貢献できるのか?私が質問するべき内容なのか?書いては消して、昨夜と同じ答えのない自問自答。そして、今日も朝まで(笑)質を量でカバーするしかない。先輩議員は嫌な顔1つせず、朝8:30から再チェックの時間を私にくれた。ありがたい(感謝)